タイトルポール買うなら元気日和
トップページトピックス始めてみようまなbニュース情報ひろば

新着記事


カテゴリー




元気日和


リンク
クロワッサンで大評判
コアフィット




ストリーミングサービス−Jストリー
協賛:Jストリーム
ふるさとマルシェ

HOMEノルディックウォーカー掲示板



«Prev | | 1 | 2 | 3 |...| 12 | 13 | 14 || Next»
Category: 雑談
Date: 2007/02/22
Posted by: めめねん
めめねんです。

ノルディックといってもこちらはスキーの方。
暖冬の影響でノルディックスキー大会が
中止になってしまったそうです。
みなさん、さぞかしがっかりしていることでしょう。お気の毒です。

http://www.tokyo-np.co.jp/event/knsf/

Category: その他
Date: 2007/02/21
Posted by: めめねん
めめねんです。 東京マラソンのテレビ中継中流れたアシックスのCMに「ノルディックウォーキング」している人たちが映っていたよ、と友人が教えてくれました。これです! http://www.asics.co.jp/bp/bpcf.html

Category: その他
Date: 2007/02/20
Posted by: menjo
◎ひろば=読者みなさんに自由に書き込んでいただく掲示板です。ノルディックウォーキングの話題に限らず何でもかまいません。どうぞ気楽に!

◎ニュース・情報あれこれ=決まったメンバーが適宜書き込みます。いまのところ約1名に片寄っておりますが・・・。

Category: ウォーク
Date: 2007/02/05
Posted by: menjo
週末に皇居をノルディックウォーキングで一周したら、ハクションの連続となってしまいました。
マスクをして棒(ポール)を持って皇居のまわりを歩いたら怪しまれそうだし、そもそもせっかくの有酸素運動が酸素不足運動になってしまいそう・・・
ウーム・・・。

Category: その他
Date: 2007/01/29
Posted by: menjo
そういえばもうすぐバレンタインデー。松飾りからハートマークへ、というわけです。


画像を表示

Category: その他
Date: 2007/01/28
Posted by: menjo
またまたYouTubeから。
ノルディックウォーキングでもありそうですね。


Category: その他
Date: 2007/01/26
Posted by: menjo
朝日のBeに載ったのなら、毎日にもアピールしようと、さっき毎日新聞東京本社の前をノルディックウォーキングでこれみよがしに歩いてきました。

きょうはきちんとした面会などがないので、運動靴でオフィスに出ています。それで、さっき、皇居のまわりをノルディックしようと思って、20分ほど歩いてきました。途中毎日のパレスサイドビルのちょうど前を歩くことになるんです。

しかし、まったく反応はなし。たまには窓の外も見てニュースネタも探さなくちゃね、毎日さん。

Category: 雑談
Date: 2007/01/26
Posted by: ito
1月23日に行われた、日本ノルディックフィットネス協会設立総会に出席してきました。
これで、益々ノルディックウォーキングの普及が盛んになると思います。

そして、1月21日に行われたノルディックウォーキング講習会in大阪城公園(関西日本・フィンランド協会主催)の様子がテレビ放送されました。

関西地区限定ですが、
1月23日(火)
よみうりテレビ『ニューススクランブル』にてです。

当日の指導をした高橋直博ナショナルコーチのウォーキングのフォームや参加者の感想、そしてRUN-WALK Style店長の三浦誠司さんのインタビューが放送されました。
因みに、私もインストラクターしましたが、一瞬だけ映ってます

Category: ウォーク
Date: 2007/01/26
Posted by: menjo
1月21日の朝日新聞別刷りBe on Sundayに、ノルディックウォーキングのことがストックウォーキングの呼び方で大きく紹介されたようです。まだ実物を見ていませんが、お手元にある方、見てみてどんな感じか教えていただけませんか??

注)さきほど23日と書きましたが21日の間違いでした。失礼しました。

Category: ウォーク
Date: 2007/01/23
「日経おとなのOFF」(2月号)の特集『おとなのカラダ「若返り」実戦講座』はなかなか充実しています。その中に「ミドルエイジの運動はウォーキングがベストです」とあります。ノルディックウォーキングのことは書いてませんが、ノルディックウォーキングならますますいい・・・と読めると思いました。
http://www.nikkeihome.co.jp/

Category: その他
Date: 2007/01/21
初めまして!
後藤と申します。またの名を『コテイカンネンごんぞー』・・・。

イベント情報に載っていなかったのですが、
本日、大阪城公園にて『ノルディックウォーキング講習会』が行われました。
主催は『関西日本・フィンランド協会』
新聞にも開催案内が掲載され、当日の参加人数は120名あまり!!
もはや『ビッグイベント』となりました。

そして、ノルディックウォーキング講習会という事で、
メイン講師には、JNFAの高橋直博INWAナショナルコーチ、
さらに、私を含めて6名のインストラクターがサポートしました。
また天候にも恵まれ、非常に充実した講習会となりました。

次回以降の開催が楽しみです!

Category: 雑談
Date: 2007/01/20
Posted by: hataken
今日は鎌倉でウォーク・ミーティングしました。

休日と言っても時間を無駄に出来ませんので、気持ちよくウォーキングしながらの打ち合せは一石二鳥...。

最近は坂道や階段を利用した“スローピング”(のぼり&くだり)が注目されています。ただし、体力や膝・腰へのストレスなどのリスク(悪影響)が考えられます。
その点、N.ウォーキングはポールを利用するため、スロープ(傾斜地)でも安全で効果的な運動が出来る思いますよ。

Category: その他
Date: 2007/01/20
数年前と比べると東京の鉄道駅のエスカレーター、エレベーターがものすごく増えました。これは、「バリアフリー」の観点からは非常にけっこうなことだと思います。私の母親も、このおかげで杖をつきながら電車に乗れます。
ただし、たいして長くない階段の場合でも、圧倒的多数の人がエスカレーターを使っています。余計なおせっかいながら、足が不自由でない人は階段を使えばいいのになあとつい思ってしまいます。

この掲示板は、ノルディックウォーキングだけでなく、ウォーキング全般を中心に、からだづくりや健康、アンチエイジングなどについてどうぞ自由に書き込んでください。息抜きの雑談も歓迎です。

なるべく否定語は使わないでポジティブにいきましょう!

Category: その他
Date: 2007/01/19
Posted by: ito
この掲示板を利用される方は下記の注意事項をご確認の上、ご利用下さい。

» 続きを読む


«Prev | | 1 | 2 | 3 |...| 12 | 13 | 14 || Next»

元気学校とは | このサイトについて | プライバシーポリシー | お問い合わせ
© 2006 元気学校 All Right Reserved