タイトルポール買うなら元気日和
トップページはじめてみようまなぶイベント情報ニュース情報ひろば

新着記事

ノルディックウォーキングでアンチエイジングデイ

ノルディックウォーキング・ネットワーク初主催イベント報告


伊豆・下田ノルディックウォーキング協会、海洋浴とのコラボ!

黒船祭×海洋浴ノルディックウォーキング イベント報告

鎌倉ビーチフェスタ
元気学校もサポート参加!鎌倉ビーチフェスタ報告!

フィットネスアドバイザー藤野裕子さんインタビュー
フィットネスアドバイザーが語るノルディックウォーキングの可能性とは?
日本ノルディックフィットネス協会が設立
国際ノルディックウォーキング協会公認、日本のノルディックウォーキングの中心が誕生
北海道ノルディックフィットネスウォーキング協会
雪国に設立された新しい協会、雪国から全国へノルディックウォーキングを
温泉とノルディックウォーキング
伝承千年の宿「佐勘」佐藤勘三郎さんインタビュー
北海道大滝がノルディックウォーキングと出会った理由・後編
大滝ノルディックウォーキング協会事務局長藤田隆明さんインタビュー
ヘルシーフィンランド〜Let's Enjoy Nordic Walking
荻原兄弟も参加、大規模なノルディックウォーキングイベント!
仙台ピンクリボンキャンペーン・スマイルウォーキング
みんな一緒にウォーキングしながらスマイル!


おすすめ記事


おすすめ記事


リンク
アンチエイジングサロン

アンチエイジング・スタイル展
アンチエイジング・ラジオ powered by j-stream
ストリーミングサービス−Jストリー
協賛:Jストリーム
ふるさとマルシェ



HOMEトピックス>斑尾高原体験記

みなさん、こんにちは。原由祐子です。
私は、 8月19日、斑尾高原にノルディックウォーキングの体験リポートに行ってきました。

東京から長野県までは、長野新幹線「あさま」です!
ぁ、長野から飯山まで、2両編成のJR飯山線、飯山市コミュニティーバスを経て、お待ちかねの斑尾高原に到着!

初めてのノルディックウォーキング。本当にそんなにいいものなのか??ウォーキングと聞いて、ちょっと疑っていますが、期待はバッチリ!

さぁ、ノルディックウォーキングやるぞ〜!
笹寿司
長野に到着後は、笹寿司弁当を購入。朝もしっかり食べているのに、またバクバク・・・。
だっておいしいんだもん。
スケジュール

さて、 涼をもとめてやってきましたが、飯山付近の温度はなんと36℃!血眼になって塗りたくった日焼け止めクリームが蒸発しちゃうぅーー。
でも、やはり高原。窓を開ければ涼しい風がさらりさらり。
湿気も少なく、まるでヨーロッパの気候です。

そして、15:00に今回のツアーを開催する斑尾高原観光協会の「山の家」に立ち寄りごあいさつ。

ツアーの人気メニューのひとつである、森林のなかでのヨガを体験! 癒し系の先生、螺虹(らに)先生の優しい声の導きによって、生活に追われる毎日とさようなら。

凝り固まった肩や背中を自然のパワーで癒しました。

ヨガ
Podcasting
ムービーでご覧ください
森の中でのヨガは心身ともにリラックスできて最高でした。耳を澄ましてみてください。鳥のさえずりが聞こえませんか?
▲を押すと再生されます。


ヨガを終えた後は斑尾山への途上にある赤池付近にて次の日のノルディックウォーキング体験教室に備えて予習!うぅーーん、われながらえらい!。。(とこのときは思っていたのですが。。!)

そして、夜になり、 すっかり疲れてしまいましたが、ホテルのビュッフェディナーをこれまた、たらふく食べちゃいました。。
(次の日は撮影なのに、、プロ意識が欠けているといわれても否定できません!!)

締めくくりは温泉で。。もちろん、露天風呂で泳ぐのは典型的な迷惑要因だとは承知していますが、やらずにいられません!

癒されました
Podcasting
ムービーでご覧ください
明日はいよいよ本番当日。
さっそく予行練習。湖畔でストレッチをしたりして、緊張をほぐしました。

▲を押すと再生されます。


前のページ次のページ

トップページへ

元気学校とは | このサイトについて | プライバシーポリシー | お問い合わせ
© 2006 元気学校 All Right Reserved