タイトルポール買うなら元気日和
トップページはじめてみようまなぶイベント情報ニュース情報ひろば

新着記事

ノルディックウォーキングでアンチエイジングデイ

ノルディックウォーキング・ネットワーク初主催イベント報告


伊豆・下田ノルディックウォーキング協会、海洋浴とのコラボ!

黒船祭×海洋浴ノルディックウォーキング イベント報告

鎌倉ビーチフェスタ
元気学校もサポート参加!鎌倉ビーチフェスタ報告!

フィットネスアドバイザー藤野裕子さんインタビュー
フィットネスアドバイザーが語るノルディックウォーキングの可能性とは?
日本ノルディックフィットネス協会が設立
国際ノルディックウォーキング協会公認、日本のノルディックウォーキングの中心が誕生
北海道ノルディックフィットネスウォーキング協会
雪国に設立された新しい協会、雪国から全国へノルディックウォーキングを
温泉とノルディックウォーキング
伝承千年の宿「佐勘」佐藤勘三郎さんインタビュー
北海道大滝がノルディックウォーキングと出会った理由・後編
大滝ノルディックウォーキング協会事務局長藤田隆明さんインタビュー
ヘルシーフィンランド〜Let's Enjoy Nordic Walking
荻原兄弟も参加、大規模なノルディックウォーキングイベント!
仙台ピンクリボンキャンペーン・スマイルウォーキング
みんな一緒にウォーキングしながらスマイル!


おすすめ記事


おすすめ記事


リンク
アンチエイジングサロン

アンチエイジング・スタイル展
アンチエイジング・ラジオ powered by j-stream
ストリーミングサービス−Jストリー
協賛:Jストリーム
ふるさとマルシェ



HOMEトピックス>鎌倉ビーチフェスタ

鎌倉ビーチフェスタ

5月12日・13日と行われた、鎌倉ビーチフェスタ。元気学校もサポート参加してきました。

初日は、鎌倉海浜公園内に特設テントを設置、ノルディックウォーキング体験会を実施しました。通りがかりの多くの方に初めてのノルディックウォーキングを体験していただきました。中には、すでにノルディックウォーキングをされている方がいたり、スキーをやっていてノルディックウォーキングに関心のあった方など、幅広い方にお越しいただきました

まずは初日の様子をお届けします! 「ひろば」や「ニュース・情報」ページでもお知らせしていた元気学校特製ノルディックウォーキングのぼりは↓これです!快晴によく映えるブルーで、なかなかの見栄えでした。いかがでしょう?

鎌倉ビーチフェスタ
この日のために準備した元気学校特製ののぼりでお出迎え!。
鎌倉ビーチフェスタ
設置されたテント。開始前にスタッフが慌しく動いています!
鎌倉ビーチフェスタ
鎌倉市生涯スポーツ普及実行委員会のみなさんとパチリ


青のテントが目印、
テントにお越しくださった方はもちろん、近くを歩いている方にも声をかけ、多くの方にノルディックウォーキングを体験していただきました。

鎌倉ビーチフェスタ当日は、(LEKIのポールを輸入している)株式会社キャラバンさんのご協力のもと、たくさんのポールをレンタル用に用意。無料で多くの方にノルディックウォーキングを試していただきました。

LEKIの2007年新モデルで登場した「トラベラー」は、携帯に便利な三段伸縮で一番短くなるポールですが、小さなお子さんでもノルディックウォーキングができてしまう事に驚きでした!

当日は左の写真のような小さなお子さんにも体験していただきました。小さなお子さんがノルディックウォーキングする姿はとってもキュート!

思わず元気学校スタッフはそれぞれ自分のカメラでパシパシとそのキュートな姿をおさめていましたよ。


あたちものるでぃっくうぉーきんぐしたいよぉ。
鎌倉ビーチフェスタ
原祐由子はじめ、当日のスタッフたちでパチリ。
鎌倉ビーチフェスタ
体験会ではストレッチもきっちり体験していただきました!
鎌倉ビーチフェスタ
株キャラバン伊藤さんが持って来てくださった黄色の横断幕!

鎌倉ビーチフェスタ 体験では、アスファルトの上も歩いていただきましたよ。

鎌倉ビーチフェスタ
元気学校ロングおじさんもコーチとして動きまくりました!

体験は、ただノルディックウォーキングをするだけではなく、きちんとポールを使ったストレッチも行っていただきました。

既にノルディックウォーキングをされている方は、ストレッチの重要性はもちろんご存知かと思いますが、初めての方にはポールに慣れていただくためにも大事なのですね。

〔LINK〕ストレッチシートも当日配布しました。


当日は快晴で、ノルディックウォーキング日和!老若男女問わず、さまざまな方にノルディックウォーキングを味わっていただきました。多くの方が口にされていたのは、「杖かと思っていたら、とっても楽しかった!」という事でした。

一見、杖をついて歩いているのかな?と思う方もいらっしゃるようですね。でも、実際に試していただくと、杖とは全く違う、「ノルディックウォーキング」な事をしっかり実感していただけたようです。

〔PR〕元気日和では、鎌倉ビーチフェスタでご利用いただいた同じポールが揃っています!

鎌倉ビーチフェスタ
元気学校ロングもコーチ陣に加わりました。
鎌倉ビーチフェスタ
体験会で指導をしてくださった株キャラバンの伊藤さんです。
鎌倉ビーチフェスタ
鎌倉女子大の西島先生。スポーツが専門とのことで上達が早い!

鎌倉ビーチフェスタ
言うことなしのキレイなフォームですね。

鎌倉女子大の西島大祐先生も体験会にお越しいただきました。幼児の体育、親子レクリエーションなどを専門にされているそうです。

さすが、上達も早い!左下の動画は、体験中の西島先生です。あっという間にキレイなフォームになっていきますね。最後の方は、左の写真のように、すっと背筋を伸ばして歩いていらっしゃいました。

二の腕に効くし、楽しいでの若い女性に良いのでは?とおっしゃっていました。西島先生のインタビューは下の動画をご覧くださいね。





さてさて、それでは鎌倉ビーチフェスタの様子をチラリと二枚ほどご紹介
湘南と言えば海!海と言えばフラ!という事で、フラのショーでは女性たちが優雅に踊っていました。(でも、フラって実は汗だくになるくらい大変なんですよ。)


鎌倉ビーチフェスタ 鎌倉ビーチフェスタ


さて、二日目はいよいよ湘南と言えば136号線!をノルディックウォーキングで歩きます!その距離なんと8km!二日目の様子は次のページをご覧くださいね!

二日目の様子をチェック



トップページへ

元気学校とは | このサイトについて | プライバシーポリシー | お問い合わせ
© 2006 元気学校 All Right Reserved